むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

ポイントが記載されな~い(涙

私はPC、オットは携帯からポイントサイトの案件をこなしているのですが、どちらも数件ポイントが記載されない案件があります。私の場合は、うっかり複数のサイトを開いたまま申込等をしてしまったからかなぁ、と思ったりしています。こういう場合は調査していただいても不成立になる可能性が高いのだろうなぁ…

 

オットの場合は携帯のヤフーメールアプリを使っていて、うっかりアプリ上から手続きしてしまったのがいけなかったのかと。

一番最初にゲットマネーから申請したアメックス・ゴールド。まさに初っ端からやらかしてしまったわけですが、当初は原因がわからず…。とりあえず調査依頼を出しましたが、なかなかに時間がかかりました。

9/9カード申込

9/20頃に調査依頼

10/3先方からの三度目の返信

アメックスへの調査依頼を出したので結果が出るまで4~8週間お待ちください、とのこと。

しかし、そのメールが来てすぐにポイントが記載されました!

 

ダメでも仕方ないなぁと半分あきらめていたからびっくりでした。…もしかするとあのお祭り騒ぎがあったからかなぁ、なんて思ったりして。

お祭りには参加しそびれたんですが、なんとか170,000ptは確保出来て一安心でした。