むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

JGC修行 クリスタルクリア♪ 

先日沖縄へ行ってまいりました。二泊三日の家族旅行、しかし中日は 沖縄→石垣→羽田→沖縄のルートで修行の一日(オット)。

現在ステータスはヒラのままですが、来月ボーナスFOPが加算されればクリスタルに到達です!

 

SFC修行はポイントサイトでコツコツ積立中で、来年から本格的に動き出せるはず。

 

オットより一足先にマイル獲得作戦を開始し、早4ヶ月。

手さぐり状態でショッピングやらモニターやらと案件をこなしてきました。その数50件あまり。

そして、大型案件のFXが2件とクレジットカード発行は6枚!

ソラチカ、JAL系と必須なものが主ですが、少々ハイペースで発行してしまいました(汗

なんとか先月からソラチカルートも動きだし、ようやくマイルが見えてきたところです。

 

ある程度やってみて思うのは、やはりFXとクレカの2本柱で成り立つ活動であるということ、ショッピングには限界を感じました。食事モニターも、ポイントのためにという気持ちが先になってしまうと本末転倒かなぁと思いました。

 

来年はもう少し計画的に、じっくりとポイントを貯めて、SFC修行に備えたいと思います。

具体的に動き出すと気持ちも盛り上がってきますね~

オットも初修行を楽しんだようで何よりです。