むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

アメックスプラチナ・カードにトライ!

年が明けたと思ったらもう1月も後半ですね(汗

昨年後半は色々とあり、ブログも更新できず…

今年は旅行記等をアップしていけたらと思ってます。

 

さてさて、昨年はSFC修行を思い立ちブログを始めましたが、JGCが先になり年末ギリギリでSFCもクリア!

晴れて紫組となりました(オットが)。

それについてはまた旅行記等で書きたいと思います。

 

今回はタイトルのとおり、

アメックス プラチナカードについて。

 

昨年、ポイント活動を兼ねてアメックスゴールドやらSPGやらのクレカを作りましたが、アメックス・プラチナがインビがなくても申込できるらしいとの話を見かけました。

年会費13万のクレカって…と全く考えもしていなかったのですが、どんなメリットがあるのかなと調べてみました。

 

現在所有しているクレジットカードの年会費、ベネフィットと比較してお得なのかどうか。13万の価値はあるのか。

家族カード、ホテルステイタス、プライオリティパス、保険等、我が家が重点を置く様々なサービスが盛り込まれておりました。

 

なかなか良いんじゃないか?とオットと話がまとまったのですが、イイネといったところで審査が通らなければ意味がないわけで…

一か八か、申込をしてみることにしました。

 

その結果…

 

なんと無事に審査通過! 

プラチナカードが届きました~!!!

審査基準等が不明で何故通ったのかは良くわかりませんが、無事にゲットです。

 

プラチナの詳しいサービス等については次の記事にまとめたいと思います。

 

ご興味ありましたら、ぜひこちらから申込してみてください。

amex.jp

 

SPGもリンクしておきます~

amex.jp