むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

大阪・京都 家族旅行 2日目 USJ/JCBラウンジ

二日目は快晴、USJで遊びます!

f:id:Choco7053:20180406113052j:imagef:id:Choco7053:20180406113120j:image

 

イースターイベント、

ウサミミカチューシャしたスタッフさんにクイズの答えを言うとステッカーがもらえます。

f:id:Choco7053:20180406113139j:image

 

甥っ子はこちらの二種類のシールをゲット。

f:id:Choco7053:20180406113204j:image

 

お天気が良くなったので、当然混雑は避けられず。

エクスプレスパスも迷っているうちにどんどんなくなっていきます。けっきょくこちらを購入。

うううー、高い…けど並ばずに済む~

子どもたちが希望していたハリポタとミニオンが確実に乗れるなら仕方ないか(涙

f:id:Choco7053:20180406113729j:image

 

そして、恐竜がウロウロしているエリアへ。

f:id:Choco7053:20180406142812j:imagef:id:Choco7053:20180406143010j:image

 

ここでJCB・CLASSに活躍していただきましょう。

ザ・フライングダイナソーのラウンジに潜入♪

入室時にアトラクションの乗車人数を確認されますが、我がメンバー、8人もいて誰も手を上げず…

乗らないのもあんまりだし、せっかくの機会なので無理やり長男を道連れにすることに。

 

お部屋はシックで大人の雰囲気。フリードリンクバーもありますが、小さなペットボトルを頂けるのはひじょうにありがたいです。それから、混雑している日はトイレも並びますから、子連れでなくとも助かります。

f:id:Choco7053:20180406113333j:imagef:id:Choco7053:20180406113408j:image

 

そして何より待ち時間ナシでアトラクションに乗れるのが素晴らしい!この日のスタンバイは最長で200分近かったように思います。USJでも目玉のジェットコースター、これは乗らない手はありません。

…と無理やり自分に言い聞かせ、エレベーターに乗り込みました。ドアが開くとそこにはもう逃げ場なし!

f:id:Choco7053:20180406142541j:image

上がったり下がったり回ったりで、わけのわからないうちに終了(苦笑

実は一度乗り場に出たときに、システムメンテナンスが入ってラウンジに戻されました。またすぐに案内されたのですが、それがさらに恐怖心をアップさせたのは間違いなく…

でも良い体験が出来ました~

 

さて、お次はランチタイム。テーブル探すのも一苦労です。ハンバーガーセット、ボリュームもお値段もなかなかのものです(汗

f:id:Choco7053:20180406113451j:image

 

子どもたちお待ちかねのハリーポッターへ。雰囲気ありますね。そしてこの混雑ぶり。パス買っといてよかった。

f:id:Choco7053:20180407103032j:image

 

バタービール、かなり甘~い。

f:id:Choco7053:20180406113627j:image

 

フォービドゥンジャーニーもハチャメチャライドも楽々搭乗で楽しみました。ディズニーとは一味違った楽しさ、スリルですねぇ。

f:id:Choco7053:20180406113706j:imagef:id:Choco7053:20180406113800j:image

 

さ、ホテルに戻ったら荷物を持って、今夜のお宿に移動します。