むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

大阪・京都 家族旅行 2泊目 大阪マリオット都ホテル

 2泊目のお宿は 大阪マリオット都ホテル

 

SPGで貯めたポイントを使うつもりで大阪・京都周辺のホテルを調べたのですが、その時点で予約が取れそうだったのは琵琶湖マリオットとこちらの都ホテル

琵琶湖は動くのにちょっと不便かなと思い、大阪通天閣近くのこちらに決定しました。

 

メンバー8人なので、3人部屋を3つ。

デラックス, ゲストルーム,

2 ツイン/シングルベッド, シティビュー   

1部屋   40,000pt

エキストラベット代 ¥5,940

 

オット名義のポイントで3部屋なので、さすがに全部屋にアップグレードや朝食などはないだろう、と。

せっかく上級会員になってから初の宿泊ですが、現金出費を抑えるのが優先です。

 

このホテル、最近話題のあべのハルカス内にあるんですね。

お恥ずかしながら、あべのハルカス自体知らずにおりまして…宿泊直前になってから気づいたり(汗

 

USJを堪能し疲れた身体でなんとか到着。

フロントで丁寧に対応していただき、ありがたかったです。

 

そして、思いがけずもクラブラウンジの案内を頂きました。なんと太っ腹、8名全員アクセスが可能とのこと。朝ごはんの心配がなくなりました(嬉

f:id:Choco7053:20180411004011j:image

 

そしてそして、ハルカス300(展望台)の無料チケットまで頂いてしまいました!

当日券は大人¥1,500ですから、こちらも太っ腹!

 

アップグレードしたのかはよくわかりませんが、十分幸せな気分でお部屋まで案内していただきました。

 

中に入ると、まず広い! そして夜景!

全室全面窓ということで、大阪の見事な夜景がお部屋から一望できます。その窓際にエキストラベットが用意されていました。

f:id:Choco7053:20180410175832j:image

f:id:Choco7053:20180321220738j:image

 

足元側にはテレビ、カップボード

珈琲はもちろんネスプレッソ。人数分のお水も各部屋にありました。これは全室同じようです。

f:id:Choco7053:20180321220802j:image

f:id:Choco7053:20180410181252j:image

 

バスルームにはゆったりバスタブ、ベッド越しに景色を楽しみながら入浴出来るデザインです。

ベットルームとの間に可動式の間仕切りがあります。

f:id:Choco7053:20180321220729j:image

f:id:Choco7053:20180321220716j:image

 

アメニティも種類豊富、たっぷりと用意されています。

f:id:Choco7053:20180321220810j:image

f:id:Choco7053:20180321220822j:image

 

翌朝、ラウンジで朝食をいただきました。

f:id:Choco7053:20180411000030j:image

f:id:Choco7053:20180321221031j:image

落ち着きのある静かな空間。お食事も和洋取り揃えてあり、質も量も大満足。

 

食後、展望台へ行ってみました。

これまた見事な景色です。

f:id:Choco7053:20180321221100j:image

f:id:Choco7053:20180411000404j:image

 

ここにはこんなアトラクションがあります。

www.abenoharukas-300.jp

¥1,000払って地上300mのデッキを命綱をつけて歩くとか…

そんなオソロシイこと誰がやるんだ、と思ってましたが。

開始時間前から希望者の列が…

f:id:Choco7053:20180411000436j:image

 

展望階下のレストランから見上げたところです。

見ているだけでむずむずするー(怖

f:id:Choco7053:20180321221214j:image

 

我々はこちらの可愛いおみくじで大満足して帰りましたよ。

f:id:Choco7053:20180321221230j:image