むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

JCB THE CLASS

7年目になるクラス、今年アメプラを作るにあたって解約を検討したカードです。

年会費5万円、有る無しではかなり違います。

 

しかし…今年も継続しちゃいました!

 

継続理由としては、年会費を十分に補うだけのベネフィットがある、と判断したから。

 

まず、年一回頂けるメンバーズセレクション。

こちらは2万円~の商品やチケットと交換できます。JCBトラベルクーポンなら2万5千円分になります。

前年分は初めてUSJチケットと交換しましたが、ペアチケットとギフトカード1万円分のセットなので、なかなかお得だと思います。

f:id:Choco7053:20180419002018j:image

 

我が家はディズニー大好きなので、JCBのディズニー関連の特典は見逃せません。セレクション内には「ペアチケットとぬいぐるみ」のセットなどがあります。しかし、前年まではチケット4枚セットやクラブ33でのランチなどがありましたから、今年はちょっと残念な感じがします。

 

ただ、クラブ33に関しては「実費&希望日抽選」のかたちで、会員全員にチャンスが用意されました。これは良い方法、かな。

 

その他、クラスオリジナルのバケーションパッケージやオフィシャルホテルのスイートルーム優待プランなどがあります。まぁ、なかなかのお値段なので気軽には利用できませんが。

 

それからこちら、パーク内のラウンジ招待券。これはもう、大活躍です!

寒い・暑い時期には特に大助かり。素敵なお部屋で飲み物を頂いて、待ち時間ナシでアトラクションに案内していただけます。

特にシーは「ニモ&フレンズ・シーライダー」なので、子どもにも大人にも嬉しいですね。

f:id:Choco7053:20180419002010j:image

f:id:Choco7053:20180419002325j:image

 

こちらはUSJ「フライングダイナソー」のラウンジ。

ペットボトルドリンクがお持ち帰りできるのも嬉しいです。

f:id:Choco7053:20180419002807j:image

ディズニー、USJどちらも年に各1枚の招待券を頂けて、4名まで利用できます。

USJでは待ち時間ナシのエクスプレスパスが販売されていますが、一番安い時で一回¥1,000くらいでしょうか。それで換算すると少なくても年¥8,000分となりますね。

 

そんな感じで、メンバーズセレクションとディズニー特典だけ考えても、我が家では十分にモトがとれているのではないかと思います。

実は我が家は突撃でクラスを手に入れたのですが、最近それが不可能になったようだと見聞きして、解約を躊躇したというのもあります。もう少し大事に育ててみたいと思います。

 

 

こちらはオマケ、ディズニーシー内のビックバンドビートに併設されているJALのラウンジです。先日初めて利用してきました。

 

f:id:Choco7053:20180419002645j:imagef:id:Choco7053:20180419002510j:image