むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

2020年1月 沖縄2泊3日① ヒルトン沖縄北谷リゾート アップグレード

朝7時、ホテルの送迎バスにて空港に向かいます。

混雑もなく、とてもスムーズに到着。

 

今年はヒルトンのダイヤチャレンジを意識していたので、ヒルトン沖縄北谷リゾートを予約してました。結局チャレンジはダメだったんですけどね(涙

 

当日のレートはこんな感じ。

f:id:Choco7053:20200208224458j:imagef:id:Choco7053:20200208224455j:image

 

エグゼクティブにあげてくれるといいなぁ、と祈りながらこちらのお部屋を予約。

f:id:Choco7053:20200207094652j:image

 

この時点で提示されていたのは以下の有料アップグレードのみ。

f:id:Choco7053:20200207094250j:image

 

当日朝まで様子見しつつ、アップグレードが確定したところでチェックイン。

やった~エグゼクティブルーム♪ 9階はラウンジのあるブフロアです。
f:id:Choco7053:20200208230310j:image

 

ラウンジで少し飲み物を頂いてから搭乗口へ。

朝ごはんは空弁を買って、機内にて頂きます。美味でした。
f:id:Choco7053:20200129221511j:image

 

あっという間に那覇到着、JALの可愛い機体が見えました、さくらジンベエ。

f:id:Choco7053:20200129221446j:image

 

レンタカーで迎えに来てくれたオットと合流、国際通りをぬけて…
f:id:Choco7053:20200129221454j:image

 

あいにくの天気の中、まず首里城へ向かいました。

f:id:Choco7053:20200129221857j:image

 

痛々しい姿。暗闇で炎上するニュース映像は衝撃でした。
f:id:Choco7053:20200129221904j:image
f:id:Choco7053:20200129221901j:image

 

雨が降ったりやんだりの中、短いコースで回りました。
f:id:Choco7053:20200129221852j:image

 

敷地内のレストランにてランチ、首里城応援の気持ちを込めて。
f:id:Choco7053:20200129221849j:image