むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

ステイケーション1回目 ヒルトン東京④ 誕生日のプレゼント・ルームサービス朝食

次男のお誕生日ということで、バースデーカードとスイーツをいただきました。人数が多いせいか、二皿も用意してくださいました(感謝

f:id:Choco7053:20200717144852j:image

 

今回、スイーツビュッフェが目的だったので、チェックインの時に予約が必要か聞いてみたのですが、「明日は平日ですし、そのまま行かれても大丈夫かと」とのお返事。もしかするとランチと勘違いされたのかもしれないのですが、念のため、とウェブ上で予約状況を確認すると…なんと、満席の嵐!!! 昨日今日どころか、今月いっぱいの勢いで満席なんです…(驚 なめてました、甘くみてました、スイーツビュッフェ。近場のホテルも総当たりしましたが、ことごとく予約でいっぱい。

じゃあディナービュッフェにもスイーツあるし夕飯で利用しようかと思ったら、そちらも満席。すごいんですね…知らなかった…東京すごい…

 

仕方ないので、地元では利用できないウーバーイーツで夕飯をデリバリーしていただくことに。新大久保のお店からキンパとチキンをチョイス、初ウーバーです。

スイーツビュッフェはいずれリベンジだわ!

f:id:Choco7053:20200717145634j:image

 

みんなでちょっとしょぼくれて今夜はおやすみなさい…

 

朝食。

ふだんはレストランで食べるのですが、朝はのんびりしたいねーということで、初のルームサービスにしてみました。

チェックインの時に朝食はどうしますか?と聞かれ、決めかねていたところオーダーシートと鉛筆を用意していただきました。(部屋にはこれらもおいていないからです)

 

2部屋分の2枚、どちらも「3人分ずつ書いちゃって大丈夫ですよ」なんて太っ腹なことをおっしゃって頂いたので、お言葉に甘えてあれこれとオーダーしてみました。
f:id:Choco7053:20200717145631j:image

 

時間通りにお部屋に到着、コロナ対策のためワゴンは部屋の前で引き渡し、自分で中に運び入れます。

こちらはワゴン上段、下にも温かい品物が入ってます。大きなテーブルでも乗り切らないくらいの品数です。
f:id:Choco7053:20200717145628j:image

 

オットの中華朝食
f:id:Choco7053:20200717145621j:image

 

私とムスメはアメリカン、シナモンのきいたフレンチトーストや、チーズ、フルーツのプレート。
f:id:Choco7053:20200717144900j:image

 

パンの盛り合わせは4種類のミニパン。バター、ジャムも充分に添えてあります。
f:id:Choco7053:20200717144914j:image

 

息子たちの部屋にも三人分たっぷり届き、ランチも賄える量でした。

 

初めての朝食ルームサービス、お部屋でのんびりすごすには最高!

ステイケーションにおススメです♪

 

以上、ヒルトン東京での誕生日ステイでした~