むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

ステイケーション2 回目 ヒルトン東京ベイ① ディズニーシーお泊まりプラン

先日ついに再開されたディズニーランド&シー。

オンラインチケット販売では3日間の戦いの末、あえなく惨敗でした(涙…

が、周辺ホテルにはチケットのセット販売がたくさん用意されています。しばらく様子をみようと思ってましたが、やはりディズニーの魔力には勝てず。夏本番になる前に、とヒルトンで予約しちゃいました。今回はムスメと二人でお泊りです♪

久々のシー、ソアリンに乗りまくるぞ~

f:id:Choco7053:20200722135908j:image

 

こちら予約明細。チェックイン当日のパスポートが人数分含まれた料金です。子どもも大人料金での予約になります。
f:id:Choco7053:20200722135237j:image

 

↓このプレミアムステイパッケージには以下の特典が含まれます。

特筆すべきはこの滞在時間の長さ!! パークで疲れ切ってもたっぷりと休息できますね。


f:id:Choco7053:20200722135230j:image

 

 

 ↓このパッケージで選べるお部屋はこちら。

f:id:Choco7053:20200722135602j:image
f:id:Choco7053:20200722135605j:image
f:id:Choco7053:20200722135559j:image

 

 

公式から予約しました、有料アップグレードは以下の通り。

ヒルトン・ゴールド会員ですが、そちらのアップグレードはなそさうな気配。今回は朝食もついているし、特に希望せず。

f:id:Choco7053:20200722135714j:image

 

ヒルトンのプランでは、当日チェックイン→パスポートゲットの流れになります。

朝7時過ぎには到着したのですが、中に入ると長い列…(驚 それはチェックインを済ませた方のパスポート引換列でした。

私もさっそくカウンターへ、「ゴールド会員さまなので…」とジム利用か何かの説明をされたのですが、ビニルカーテン、マスク、周りのザワザワでよく聞き取れず。アップグレードに関しては言及なし、ま、とりあえず引換えてパークに移動です。

 

リゾートラインのベイサイド・ステーションまでこのバスで送っていただき、そこから東京ディズニーシー・ステーションへ移動します。

f:id:Choco7053:20200722140353j:image


うん、アップグレードなしです。

このノンストップチェックアウトは便利そうで良いですね。
f:id:Choco7053:20200722140440j:image

 

 

想定外の暑さになった一日、ステイホームで怠け切った身体には非常に過酷でした…パーク内についてはまた後日のブログにて。

 

 

パークからの帰りもこちらのバスでホテルへ戻ります。歩いて5分程度の距離らしいですが、それすらもう無理なほど満身創痍です。

ベイサイド・ステーション駅から出て、少し左の方にヒルトン行バス停があります。
f:id:Choco7053:20200722140419j:image

 

バスの中もミッキーカラーでとっても可愛い&おしゃれ
f:id:Choco7053:20200722140432j:image

 

さー、疲れ切った身体でお部屋に向かいます。セレブリオはこのカーペットが印象的ですね。

f:id:Choco7053:20200722140410j:image

 

ここも封印のシール、あけまーーーす
f:id:Choco7053:20200730225100j:image

 

綺麗でコンパクトかつ上品なお部屋です。
f:id:Choco7053:20200722140341j:image

 

ヘッドボードのこの電飾、ディズニー感があってオシャレ〜⭐︎
f:id:Choco7053:20200722140429j:image

 f:id:Choco7053:20200722140436j:image

 

水回りも綺麗です。おなじみのアメニティもそろってます。
f:id:Choco7053:20200722140415j:image
f:id:Choco7053:20200722140404j:image

 

パークビューですが、工事真っ最中。

そういえばチェックインの時、となりのパパさんは「工事中だから」とパークビューじゃないほうをオススメされてました。
f:id:Choco7053:20200722140447j:image

 

お水とお菓子。お菓子はゴールド用かな?
f:id:Choco7053:20200730012520j:image

 

冷蔵庫はカラです。
f:id:Choco7053:20200722140345j:image

 

あら、こちらのホテルはメモ帳、ボールペンがありますね。
f:id:Choco7053:20200722140422j:image

 

バーカンウター。
f:id:Choco7053:20200722140356j:image

 


窓の外にはリゾートライン、色んなラッピングで走っているので、見ているだけでも楽しいです。このダッフィーデザインは8/31までだそうです。
f:id:Choco7053:20200722140443j:image

 

ホテル内のコンビニで夕飯を調達。

暑くてクタクタ、もう食べたいもの、好きなもので簡単に。おにぎりはイマイチ…チョコエッグは賞味期限が近いので半額セールでした。

f:id:Choco7053:20200722140600j:image

 

凍らせたボトル飲料。こんなのあったんだー

これから暑いパークに行く人には必須アイテムですよ~

f:id:Choco7053:20200722140556j:image

 

疲れ切って、ムスメも私もぐっすり。翌朝は少しゆっくりめの朝食、1Fのフォレストガーデンへ。

ビュッフェの列に並ぶときはマスク必須、ビニル手袋に自分用トングをもって。入口近くまで並んでいたのでびっくりでした。品数も減らしているようです。

装備するのが面倒で、ちょっと取り忘れたりしてもあきらめちゃいますね。

 

案内されたのは窓際でビュッフェ台にも近い良い席でしたが、特に会員優待の案内などはなし。コーヒーのサービスなどもなしでした。

f:id:Choco7053:20200722140349j:image

 

チェックアウトの時間を夕方にしておいたので、食後ものんびり。会社帰りのオットに迎えに来てもらいました。

ノンストップチェックアウト、お部屋の電話をピピっと押すだけでラクチン♪

レシートはメールで送られてきますし、アプリからも確認できます。なんとも便利。

 

 

実は…お部屋の壁からタバコの匂いがして窓をあけてしのいだのですが、体調も万全でなくつらかったのでフロントに相談したところ、すぐに代わりのお部屋を用意していただきました…が、3つ隣の部屋…んー 元喫煙フロアだったとしたら横移動では意味がない気がするのですが… 最初よりはマシだったのでそちらに移らせていただきました。

どなたに聞いても「ずっとここは禁煙フロアでした」とおっしゃるので、私の気のせいだったらたいへん申し訳ないんですけど…

 

やはり客層がファミリー中心なので、カジュアルな雰囲気ですね。ディズニーを楽しみたいときはパークにも近いし、良いホテルだと思います。ディズニーファンタジーもオープンしていたので、お土産を買い足すこともできました~。