むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

ステイケーション2回目 ヒルトン東京ベイ➂ ディズニーシー(後半)

ソアリンを出てからザンビーニでランチです。レストランがとても混むような情報があったのですが、タイミングが良かったのか空いていたしすぐに座れました。

 

シェフのオススメパスタとミートソースパスタ。ムスメは青があざやかなタピオカドリンクがお気に入りです。お皿は紙の使い捨て、ストローも紙タイプに変更されていました。

f:id:Choco7053:20200803231438j:image

 

スーベニアつきのデザート、どちらも美味でした。

他にもイースターデザインのスーベニアがありましたよ。
f:id:Choco7053:20200803231450j:image

 

店内はテーブルを1つ飛ばしで使用していました。私たちは3つ並んだ真ん中のテーブルで、両隣が使用禁止。かなりスペースがもったいないですが、入園者数もかなり少なく抑えているので、なんとかまわるんでしょうかね。

片付けの際も、ごみ箱のわきにキャストさんはいるのですが、手を出してのヘルプはありませんでした。徹底してますね。

f:id:Choco7053:20200808171115j:image

 

アプリチェック、トイマニが45分まちということで、並びにいってみます。
f:id:Choco7053:20200803231433j:image

 

ウォーターフロントパークを越えたところが最後尾のようです。
f:id:Choco7053:20200803231503j:image

 

ミュージックシアター前からタワテラ前に移動。
f:id:Choco7053:20200803231500j:image
f:id:Choco7053:20200803231430j:image

 

ようやく正面にきました。
f:id:Choco7053:20200803231444j:image

 

このウッディを見ると気分が盛り上がりますね~
f:id:Choco7053:20200803231454j:image

 

このクネクネ列を越えればあともう少し。

f:id:Choco7053:20200803231746j:image

 

中に入ったのは並んでからちょうど30分、少し早かったですね。

キャストさんから3Dメガネを手渡しで頂き、トラムに乗り込みました。シンプルなゲームですが、何度やっても楽しいですね~  あーまたムキになって、全力でムスメに勝ってしまった(汗
f:id:Choco7053:20200803231743j:image

 

BBBもお休み中。

f:id:Choco7053:20200803232051j:image

 

ショップは空いていたので、ゆっくりじっくり見て回りました。キャストさんにもスクルージやショップの裏話など教えて頂きましたよ。

ショップ内はどこも入口、出口が決められていて、人が一方方向へ流れるようになってました。
f:id:Choco7053:20200803232103j:image

 

アプリをチェックすると、ソアリンが50分待ちに。
f:id:Choco7053:20200803232043p:image

 

今度は逆方向のレールウェィで直接最後尾を狙いに行きます。
f:id:Choco7053:20200803232056j:image

 

相変わらずな感じで混雑なしのポートディスカバリー
f:id:Choco7053:20200803232034j:image

 

ああっ、考えることは皆一緒…

最後尾についた時はまだ50分表示でしたが、あっという間に20分延びました。
f:id:Choco7053:20200803232038p:image

 

再びラグーン辺りから同じルートを進みます。時折こんなプレートをもったキャストさんがソーシャルディスタンスを促しています。

f:id:Choco7053:20200803232647j:image

 

ここまでで40分位、予測とほぼズレがないようです。

正面近くでキャストさんが「そこに販売機がありますから、交代で買いに行っていただいて大丈夫ですよ、水分補給してくださいね」と、声をかけてくれました。ソアリンのFP発券機の近くに2台あります。
f:id:Choco7053:20200803232644j:image

 

入口付近で50分、順調でした。
f:id:Choco7053:20200803232641j:image

 

ストーリーはひとつだけだと思うのですが、何度乗っても爽快、感動です。

暑いし、苦しいし、足腰ガタガタだけど、並んでよかった~

f:id:Choco7053:20200803233745j:image

 

さぁ、お母さんは本当に限界です。ムスメに許しを請いホテルへ帰還です。

1日で乗ったのは

・アクアトピア
・シーライダー

インディージョーンズ

・シーライダー(JCBラウンジ)

・レールウェィ

・ソアリン

トイストーリーマニア

・ソアリン

数は少なめですが、質は十分。

 

 

入口付近はこんな感じに並び位置が指定されています。
f:id:Choco7053:20200803233752j:image

 

入園者数が増えているような噂も聞きましたし、週末は少し早めに到着したほうが良さそうですね。パーク内はコロナ対策されているのでそれはあまり心配はないかもしれませんが、これからは何よりも暑さ対策必須です。

随時改善されているとは思いますが、とにかく飲み物を買うのがたいへんでした。販売機はアラビアンコースト付近とソアリン付近の2カ所だけ、ワゴンがほぼ出ていなかったのでレストラン等で買うようになるかと思います。ヒルトン東京ベイ内のコンビニにあった冷凍ボトル飲料はオススメです、荷物にはなりますが…。

 

とにかくこれからは暑さ対策を万全に、安全に楽しんでくださいね!

*パーク側も試行錯誤されていて随時変更があると思いますので、インパの際には諸々ご確認くださいね。


f:id:Choco7053:20200803233742j:image

 

ホテルへの帰りは新型車両に乗ることができました♪
f:id:Choco7053:20200803233749j:image