むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

ステイケーション3 回目 コンラッド東京➂ 朝食〜恩賜公園 会計報告

f:id:Choco7053:20200825233300j:image

 

朝食はセリーズで。

メインを選びます。他にサラダやパンなどがビュッフェ台に少量並んでいますが、わざわざ取りに行くほどでも…程度でした。一枚目の写真に写っている場所だけですし、補充も間に合っていなかったような感じでした。
f:id:Choco7053:20200825233307j:image

 

メープルパンケーキ
f:id:Choco7053:20200825233317j:image

 

フレンチトースト
f:id:Choco7053:20200825233304j:image

 

エッグベネディクト
f:id:Choco7053:20200825233313j:image

 

オットが急な打ち合わせでレストランに出向けず。無理を承知でお願いしたところ、お部屋に朝食を運んでくださいました。和朝食弁当。
f:id:Choco7053:20200825233310j:image

 

引き続き仕事のオットを残して、子どもたちと恩賜公園に。ホテルの目の前なので、すぐにたどり着けると思ったのですが、正面入り口までぐるっと歩くようです。真夏日、いや猛暑日の中、なかなか厳しいお散歩です。

f:id:Choco7053:20200826001112j:image

 

この橋を渡ったところが入口、入園料は大人300円です。
f:id:Choco7053:20200826001128j:image
f:id:Choco7053:20200826001138j:image

 

少し歩いたところに休憩所、そこからコンラッドが良く見えます。
f:id:Choco7053:20200826001135j:image

 

入口の販売機で飲み物を買いましたが、ここでもアイスやお茶菓子、お土産なども売っているようです。
f:id:Choco7053:20200826001107j:image

 

入口でお借りした赤い傘、風情があります。
f:id:Choco7053:20200826001120j:image

 

ホテルのお部屋からよく見えて気になっていた場所、橋をわたったところのお茶屋さん。お抹茶などが頂けるようでした。
f:id:Choco7053:20200826001131j:image

 

いやー、しかし暑かった。
f:id:Choco7053:20200826001142j:image
f:id:Choco7053:20200826001103j:image
f:id:Choco7053:20200826001059j:image
f:id:Choco7053:20200826001116j:image
f:id:Choco7053:20200826001124j:image

 

ここが行き止まりのようなのです。

f:id:Choco7053:20200826003454j:image

 

来た道とは違うルートでもどります。
f:id:Choco7053:20200826003510j:image

 

花畑エリア、季節ごとにお花が楽しめるそうです。
f:id:Choco7053:20200826003449j:image

 

こちらは入口近くにある「三百年の松」。かなりの大きさです。
f:id:Choco7053:20200826003506j:image
f:id:Choco7053:20200826003457j:image

 

休み休み、休んでても暑い、そんな夏日のお散歩でした。
f:id:Choco7053:20200826003502j:image

 

さて、今回はアメックスFHRのキャンペーンを利用しての宿泊でした。

2UGと1万円引きに加え、通常のFHRサービスのアーリーチェックイン、レイトチェックアウト、朝食、wifi、一部屋毎に$125のルームクレジットつき。

お部屋は2部屋ともスタンダードベイビューがエグゼクティブベイビューに、ラウンジアクセス付きでした。

 

・部屋代 44,908円×2部屋  ・ルームサービス 29,412円

 合計 119,228円

 

△ルームクレジット 13,375円相当×2部屋

△キャンペーン 10,000円値引

 

最終お支払金額は 82,478円、となりました。

 

今回初めてFHR利用でしたが、AMEX担当者さんの完璧なお仕事が素晴らしかった!

ホテル側への連絡事項、リクエストがもれなく伝わっていて感動でした。そんなことは当たり前のようでいて、これがなかなか…(汗 難しいようなのです。

 

サービス・特典はもちろん充実していますが、FHRの何がすごいってステータスに反映されるところです。ポイントもしっかり頂きました。

f:id:Choco7053:20200921014332j:image

 

本会員のオット名義で2部屋を予約しましたが、一部屋にはオット、もう一部屋には私の会員番号を登録しました。会計をひとまとめにしたので、お部屋代金のベースポイントはオットのアカウントに加算されています。私のアカウントにはルームサービス代金ぶんと思われるポイントが加算され、同じくボーナスポイントもついていました。

 

アメックス、FHRの特典、コンラッドホテル、どれもが素晴らしく、たいへん満足なホテルステイでした。ぜひまた泊まりに行きたいと思います☆