むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

Marriott ステータスマッチ修行➁東京マリオット ホテル ラウンジ ~ まとめ

 f:id:Choco7053:20201019222301j:image

さてお楽しみのカクテルタイム、案の定26階ラウンジは満席に近い状態。

1階の臨時ラウンジに向かいます、フロントのすぐ近くです。

(今は週末のチェックインが大行列で、こちらを待機用に開放しているようですね。ステータス持ち限定かはわかりませんが…)
f:id:Choco7053:20201007005815j:image

 

こちらは一番乗りでした、誰もいないうちに写真、写真♪
f:id:Choco7053:20201007005719j:image
f:id:Choco7053:20201007005759j:image

 

ラウンジとほぼ同じラインナップ。
f:id:Choco7053:20201007005818j:image

 

ムスメが大好きなTWG。たくさん種類があってわくわくします。
f:id:Choco7053:20201007005700j:image

 

こちらもミルクフォームは使えず(涙
f:id:Choco7053:20201007005753j:image

 

 

お料理はこちらのオーダーシートに数量を記入します。
f:id:Choco7053:20201007005729j:image

 

牛すじカレー、ちまきがとても美味。
f:id:Choco7053:20201007005822j:image

食べ終わりごろ次のオーダーシートを頂いたので、気に入ったものを追加しました。二周でお腹いっぱい。こちらも満席になったので少しお散歩しに外へ出ました。敷地内にファミリーマートがありましたヨ。

 

 

オットの会社がUberEatsで使える$25をくれたとのことで、ちょっとお高いお寿司をオーダー。二人でおいしくお夜食を頂きました(嬉
f:id:Choco7053:20201007005722j:image

 

 

朝食はラウンジではなく、1階の「ラウンジ&ダイニングG」にて
f:id:Choco7053:20201007005746j:image

 

もちろんエッグベネディクト♪ ラウンジではマシンのメンテで飲めなかったカフェラテも。
f:id:Choco7053:20201007005802j:image

 

サラダが可愛いバッグに小分けにされてました。粉チーズやクルトンをトッピングしてドレッシングを入れて、シャカシャカして頂きました♪
f:id:Choco7053:20201007005739j:image

 

オットはオムレツ。

サラダ、フルーツ、シリアル、和食、カクテルタイムにあったような中華も。

小さくて食べやすそうなデニッシュ等はひとつひとつ袋に入ってました。
f:id:Choco7053:20201007005742j:image

 

美味しい朝ごはんをしっかり頂いて、少し早めの11時にチェックアウト。人気のカレーパンは焼き上がりにまだ時間がかかるとのことで、残念ながらゲット出来ず。
f:id:Choco7053:20201007005715j:image

 

久しぶりのお台場に寄り道。
f:id:Choco7053:20201007005707j:image
f:id:Choco7053:20201024015358j:image

 

クーポンが使えるお店を探してみたのですが…

ラオックス
f:id:Choco7053:20201007005810j:image

 

似顔絵屋さん
f:id:Choco7053:20201007005736j:image

 

この二店舗しか気づけなかった(汗

 

ランチは、昨晩も食べたのに…おいしそうだったので回転ずしへ。
f:id:Choco7053:20201007005756j:image

 

お会計システムがわかりやすくて感動。
f:id:Choco7053:20201007005726j:image

 

お得な丼ものを食べたかったのに、タブレットに出てこなかったので平日限定なのかな、と思ったら…聞けば頼めたようです(泣
f:id:Choco7053:20201007005749j:image

 

 

結局都内で使えず、地元に持ち帰ったクーポン。

マップ検索してもファミマとユニクロ以外のお店はぴんと来ず。

goto.jata-net.or.jp

 

ファミマには不安を感じたので、ユニクロにしたのですが…f:id:Choco7053:20201007005711j:image

 

ルフレジでどう使うのかわからず店員さんにお願いしました、お客側では処理できないみたいですね。

 

店員さん、

「これは東京のクーポンなので、使えません」と。

どうやら【東京】と括ってあるのでそう思われたようです。上の方が出てきて、あちこち確認して… なんとか使うことができました。

大丈夫だとわかっていても焦りますねぇ(汗

ユニクロでこの認知度、しばらくはトラブル続きになるんじゃないかなぁ。
f:id:Choco7053:20201007005733j:image

ついつい金券よりオーバーしてお買い物終了。

 

 

≪今回のまとめ≫

プラチナ特典

・ほぼ満室のため、レイトチェックアウトなしの条件で高層階へのアップグレード。

・ウェルカムギフト 1,000P

・レストランでの朝食

・ラウンジアクセス 本人 + 1名

・レストラン 30%オフ

 

f:id:Choco7053:20201019175711j:image

 

 

f:id:Choco7053:20201019175631j:image

今回の費用

20,328円  GOTO△7,114円 →   13,214円

 

追加ボーナスはアメニティP込みですね。

 

f:id:Choco7053:20201019175634j:image

 

この実績がなかなか反映されず…10日たたないと申請できないのでヤキモキしながら待ったのですが、10日目ぴったりに加算されていました(汗 ヨカッタ

GOTOでの混雑のせいか、時たま反映されないことがあるようなので、しっかり確認したほうが良いですね。