むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

大阪・京都 家族旅行 1日目 海遊館

3月、妹家族と大阪・京都へ行ってきました。

今回はJALじゃらんパックがお安かったのでそちらを利用。

JAL便往復 + ホテル一泊 朝食付き 一人¥26,600

ここからクーポン等での割引も利用できました。

 

JGCになってから初めてのフライトでしたが、

オットは仕事が終わってから合流のため、

私と息子に対して5人の同伴者…ラウンジは無理ですねぇ。

f:id:Choco7053:20180404140618j:image

 

早起きして朝イチの便で出発です。

羽田はお天気でしたが、大阪はあいにくの雨。

f:id:Choco7053:20180404140656j:image

 

ラゲッジは早く出てきました。

搭乗ゲートでも通過時にJGCのマークが出るのを見てちょっとうれしくなりました。

f:id:Choco7053:20180404140719j:image 

空港からはこちらのリムジンバスで移動です。

臨時便が出ていたので、混雑しているのでしょう。

途中渋滞などもありましたが、無事にUSJに到着。

f:id:Choco7053:20180404140755j:image

 

せっかく到着したものの雨で手がかじかむほどの寒さ。

さらにハリーポッターリニューアル初日と重なり、かなりの混雑模様。チビ二人連れには厳しい状況なのでこの日の入園は残念ながら断念しました。

f:id:Choco7053:20180404141102j:image

 

とりあえずホテルに荷物を預けに行きます。

ユニバーサルシティ駅前、一番新しいオフィシャルホテルです。

【公式サイト】ザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット ユニバーサル・スタジ オ・ジャパン(TM)|オフィシャルホテル |

f:id:Choco7053:20180404140834j:image

 

ユニバーサルシティウォーク内のTAKOPAで軽く食事をして、その足で海遊館へ向かいます。

ハリーポッターデザインの車両に、子どもたちは大興奮。

f:id:Choco7053:20180404140915j:imagef:id:Choco7053:20180404141125j:image

 

駅から少し歩きます。観覧車や建物の雰囲気が、どことなくお台場を感じさせます。

f:id:Choco7053:20180404141154j:imagef:id:Choco7053:20180404141209j:image

 

帰りは水族館脇から出ている船に乗りました。

f:id:Choco7053:20180404141248j:imagef:id:Choco7053:20180404141314j:image

 

ユニバーサル・ポートの目の前で降りられます。

ホテル内はミニオン・デコレーションがとってもにぎやか。

f:id:Choco7053:20180404141352j:image