むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

ステイケーション1回目 ヒルトン東京①

本当ならもうオリンピック開催の時期なんですよね。我が家は混雑・盛り上がりを避けて海外に逃亡する予定でした(涙

 

テレワーク中のオット、ワーホリ足止め中の長男、カナダから帰国中の次男、休校中のムスメ、そして私の家族5人で、真面目にじっくりステイホームをしてました。

 

自粛も解除になり、そろそろお出かけ虫がウズウズ…

7月は次男の誕生月‼︎ ということで、さっそくステイケーションを計画しましたぁ(喜

 

甘い物好きの我が家、スイーツブュッフェからホテルをチョイス。

 

f:id:Choco7053:20200710234612j:image

 

今あちらこちらでスイーツブュッフェが催されていますが、ダントツにカラフルで夢があります。そんなわけで、ヒルトン東京に決定。

 

我が家は5人、全員で泊まれるお部屋はないので2部屋必要です。

 

ヒルトン・ゴールド特典に【空き状況によりエグゼクティブまでのアップグレード】がありますが、1度の予約で対象になるのは1部屋だけなので、オットと私で1部屋ずつ予約しました。

 

ヒルトンはアップグレードのエグゼクティブもラウンジが使えるので、狙える範囲での予約です。1番安いお部屋の2つくらい上の TWIN DELUXE を予約してみました。

 

f:id:Choco7053:20200715131326j:image

 

 

予約時点での有料アップグレード提案。
f:id:Choco7053:20200715105820j:image

 

 

日曜宿泊のためか、お部屋はたくさん空いているようです。

以下、空室一覧。


f:id:Choco7053:20200711004117j:image
f:id:Choco7053:20200711004131j:image
f:id:Choco7053:20200711004137j:image
f:id:Choco7053:20200711004124j:image
f:id:Choco7053:20200711004114j:image
f:id:Choco7053:20200711004121j:image
f:id:Choco7053:20200711004127j:image
f:id:Choco7053:20200711004134j:image

 

かなり細かくお部屋のランクがわけられてますが、どこまでアップグレードされるかお楽しみ。とりあえずラウンジアクセスがついてくれたら…

ヒルトン東京さんには、二部屋を近くにしてほしいこと、1人は小学生であること、息子の誕生日祝いである旨のメールを送付しておきました。早速の返信があり、部屋のリクエスト承諾、ムスメ用のアメニティ、誕生日のカード等を用意してくださるとのこと。丁寧なメールに期待が膨らみます。