むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

ステイケーション1回目 ヒルトン東京② お部屋紹介

15時を少し過ぎたくらいにホテル到着。

ヒルトンのアプリ上では、宿泊当日になると有償アップグレードのアイコンが消え、チェックインが可能になります。

f:id:Choco7053:20200717214615j:image

その時点でお部屋も選べるのですが、アップグレードは確約されていないようでしたので、あえてやらずにオットと2人でカウンターにむかいます。

 

担当の方の話がチグハグなので事前にメールしたことを伝えると「あ、お誕生日ですね!」と張り切ってお部屋を探してくださいました。

「ゴールド会員さまですね…本来はゴールドではスイートはないんですが…せっかくのお誕生日ですし…少しでも広いお部屋を…」そう話しながらカチャカチャと端末を操作して…

 

ひとつは

Twin Junior Executive Suite に!!!

 もうひとつは

Twin Bed Executive Room w/Lounge Access に 

アップグレードしていただけました~♪

有償アップグレードでいうと 差額13,442円と6,570円になります。もちろん、ラウンジも使ってくださいね、と。それもチェックアウト後もキーをもっていれば17時までは使えますよ、とのこと。「ランチやスイーツブュッフェを楽しんだ後にお茶でも飲んでいってくださいね」

いやー、これは嬉しい提案でした。

 

 ではでは、お部屋拝見です~

 

はいこちら、封印のシール…清掃・消毒後、誰も入室していませんよ、のお知らせです。

ビリッと破いちゃってくださいね、と言われてましたが、ドアを開けるとペリペリ~とはがれました。
f:id:Choco7053:20200715132512j:image

 

まずこちらはスイートルームです☆

入ってまっすぐ正面に広々リビング!
f:id:Choco7053:20200715132515j:image

 

その左手にベッド、テーブルセット。
f:id:Choco7053:20200715132522j:image

 

そしてベッドの手前にバスルームがどーん。
f:id:Choco7053:20200715132528j:image

 

大型のテレビ横に障子、ふすま、スタンド。カーペットにも和のテイストを取り入れてますね。
f:id:Choco7053:20200715132525j:image

 

コロナ対策のため、部屋の中は必要最低限ということで、冷蔵庫は空。

f:id:Choco7053:20200715151635j:image
f:id:Choco7053:20200715151626j:image

 

スイートなので、ネスプレッソもあります。
f:id:Choco7053:20200715151623j:image
f:id:Choco7053:20200715151643j:image

 

ベッドサイドにはメモ帳、ボールペンもなし。

ティッシュはこんな使いきりのホテル仕様。
f:id:Choco7053:20200715151630j:image

 

アメニティはいつもどおり、十分用意されています。
f:id:Choco7053:20200715151639j:image

 

 

もうひとつのお部屋、斜め向かいのエグゼクティブルームはこんな感じです。

f:id:Choco7053:20200717143139j:image

 

入ってすぐ右側にバスルーム。
f:id:Choco7053:20200717143125j:image


f:id:Choco7053:20200717143135j:image


f:id:Choco7053:20200717143142j:image

 

バスルーム並びにデスク。
f:id:Choco7053:20200717143128j:image

 

エグゼクティブでも広めのお部屋なのでしょうか、

チェア、テーブルの奥にソファもあります。
f:id:Choco7053:20200717143145j:image

 

無料のボトルウォーターとお茶のセット。

あっ、ベッドを撮り忘れてるー(汗
f:id:Choco7053:20200717143131j:image