むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

アメックス☆お得すぎるFHRキャンペーン♪

なんと! めちゃくちゃお得なキャンペーンが始まってました!

8月はオットとムスメの誕生月ですので、これを利用しない手はありません(ニヤリ

f:id:Choco7053:20200722154102j:image

f:id:Choco7053:20200722235505j:image

 

優待①FHR国内対象ホテル2ランクアップグレード、さらに1万円分割引き

FHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)なので、AMEXプラチナ、センチュリオンホルダーが対象のようですが、最初は個人あてにオファーが来ていなかったので気づきませんでした(汗

いやー、これは巷で噂のGo To なんちゃらに引けを取らない内容ではないでしょうか。

 

優待➁アメリカン・エキスプレス・トラベルオンライン 2万円以上利用で1万円割引

 こちらはホテル代金によっては半額になるのでとてもお得なんですが、家族単位よりはデートや単身、出張などのほうが使い勝手が良いかなと思ったり。

 

*ちゃんと確認したわけではないのですが、FHRの予約時には各ホテルの会員番号を入力する欄があったのですが、トラベルオンラインでは見つけられませんでした。入力できれば公式と紐づけされて、アプリで確認できたりポイントも貯まるし、もしかしたらステータスによる特典もあるかもしれないですね~

 

 

FHR特典の利用は、まずこちらからアメックスプラチナにご入会を♪

今なら最大60,000ポイント、合計で70,000ポイントもゲットできますよ!!

amex.jp

 

FHRは通常時、以下の特典がついているそうです。

そこに今回のキャンペーンが上乗せされる~♪

f:id:Choco7053:20200722154114j:image

 

対象ホテルはこちら↓

どこも普段は縁のない高級ホテル…東京のインターコンチも対象なら良かったのになぁ。

f:id:Choco7053:20200722231729j:image

 

各特典とも先着順なので、さっそく予約していくぅ~♪

ホテルは私の独断で決定します!

 

 

次のお誕生日ステイケーションは…

コンラッド東京にきまり~!!

 

なぜって? それはコンラッドベア&ダックが欲しいからっ

f:id:Choco7053:20200722231724j:image

 

コンラッドのFHR特典の$125相当オフ、ほかのホテルがだいたい$100相当オフなので、お得感が増しますね。
f:id:Choco7053:20200722154111j:image

 

 

ウェブサイトより予約完了、程なくしてアメックスから以下のメールが。

f:id:Choco7053:20200722231611j:image

 

おおー、お部屋がちゃんと2ランクアップされています♪

実は予約時には特典が適用されているのか、どのランクのお部屋になるのかはわかりません。こうやって確認できると安心ですね。

さっそくアプリでチェック、こちらもアップグレードされてます。

f:id:Choco7053:20200723211613j:image

 

そして、この時点での有料アップグレード内容

f:id:Choco7053:20200722154852j:image

 

 

2ランクアップだとどのくらいの差額でしょうか。

以下、私が予約した時点より若干室料が高くなってますが、参考まで。

 

Twin Room Bay View  49,968

Twin Exe Room Bay View   62,491

12,523円の差額ですね! ありがたや~(喜

 

f:id:Choco7053:20200723010330j:image
f:id:Choco7053:20200723010327j:image
f:id:Choco7053:20200723010333j:image

これ、88,550円のお部屋を予約したら、368,115円のデラックススイートにアップグレードされるんですか?! だとしたら、少し高めのお部屋から最上級を狙うのがコスパ良いわけですよねぇ。あぁ…でも一部屋9万とか無理だわ…

 

 

同じ日付で同じ部屋なんですが、2週間くらいまえに私が予約した時より、5,000円も高くなってます。やはり早め早めの計画が大事なんですねぇ…

 

f:id:Choco7053:20200723010323j:image

 

アップグレード差額が12,523円、通常特典の$125、合わせて2.5万円近くのお得☆

FHR特典は各部屋ごとに適用されるそうなので、まるっと2部屋分ですね。

さらにキャンペーン特典の10,000円割引。

さらにさらにアーリーチェックイン、レイトチェックアウト、朝食とラウンジ利用等、ホテステイには至れり尽くせりですね。

 

コンラッド、今から楽しみです♪