むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

ステイケーション 4回目 ANAインターコンチネンタル東京➁ ラウンジ~プール~朝食

クラブラウンジ

お楽しみのラウンジティータイムに来ました。

f:id:Choco7053:20200829140852j:image

 

水引で作られたお花が素敵です。
f:id:Choco7053:20200829140856j:image

 

受付、案内の方がとてもスマートで、高級ホテルに来たなぁと実感。

まだ我々の他には2,3組しかいなかったようです。
f:id:Choco7053:20200829140840j:image

 

窓の外、もう少し右側に国会議事堂が見えます。子どもたちとちょっと社会のお話をしていたら、スイーツが運ばれてきました。
f:id:Choco7053:20200829140846j:image
f:id:Choco7053:20200829140843j:image

 

どれも大人っぽいですが、子どもも満足、お腹が満たされました♪

アトリウムラウンジの「抹茶アフタヌーンティー」と同じものが出されているのかな?
f:id:Choco7053:20200829140849j:image

 

ガーデンプール

さぁ子どもたちお待ちかね、プールのお時間です。案の定混雑していて入場制限中でしたが、宿泊者は優先で入れます。受付でロッカー利用の確認、タオル、水、希望であればビーチサンダルも借りられます。制限中でもロッカーは比較的すいているように感じました。

 

夕方になって日差しも弱まり、プール遊びにはぴったりでした。やはり家族連れが中心で、雰囲気は市民プール(笑) カップルにはちょっと気の毒でしたね。

子どもたちも大はしゃぎ、ついつい長引いて17時過ぎまで楽しみました。

f:id:Choco7053:20200829141126j:image

 

 

カクテルタイムはアトリウムラウンジにて

18時ごろに伺いましたが「満席です」とのこと。対応してくださったのが新人さんだったのでしょうか、部屋で待機でもなく、代替え案でもなく…入れませんの一点張り。

今回は有料でのクラブラウンジ利用でしたので、こちらも腑に落ちず困っているとベテランらしき方が「すぐに席をおつくりします」と用意してくださいました。

こういう心配があったから混雑具合を聞いたのになぁ…ちょっと残念でした。

 

お食事はプレート提供。まずは前菜。

f:id:Choco7053:20200829141129j:image

 

サーモン、ラム肉、点心
f:id:Choco7053:20200829141123j:image

 

最後はスイーツ
f:id:Choco7053:20200829141118j:image

どれもたいへんおいしく頂きました。お腹も満足で、夕飯代わりになりました。

 

 

お部屋に戻るとエキストラベッドが用意されていて、娘への誕生日プレゼントもありました、ありがとうございます☆ 娘が大好きなGODIVAのクッキーでした。
f:id:Choco7053:20200829141136j:image
f:id:Choco7053:20200829141132j:image

 

ブレックファースト

朝食もアトリウムラウンジです。

メインメニューの他にも、ビュッフェ台にいろいろなお料理が用意されていました。

f:id:Choco7053:20200829141511j:image
f:id:Choco7053:20200829141506j:image
f:id:Choco7053:20200829141459j:image

 

子どもたちはビュッフェ台のお料理のみ。基本的に小皿で用意されています。
f:id:Choco7053:20200829141448j:image

 

私はもちろんエッグベネディクト、色味がちょっと寂しいですね。オットはフォーをオーダー。
f:id:Choco7053:20200829141452j:image

 

のんびり朝ごはんが済んだら、もちろんプールです。そしてすでに混雑しています。
f:id:Choco7053:20200829141515j:image

 

パラソルや屋根のある場所はもちろん、椅子なんてどこもあいてませんでした(涙

お昼ごろになんとか2席をゲット。

この大きなピンクの浮き輪やビート板は借りることができます。
f:id:Choco7053:20200829141502j:image

 

会員特典の2,000円分のルームクレジットがあるので、プールサイドスナックをオーダーしてみました。フィッシュアンドチップスやスムジー、シェイクなど。無料ドリンク券を使おうと思ったら、ソフトドリンクがあらかた品切れで、結局使えずじまい。
f:id:Choco7053:20200829141455j:image

 

レイトチェックアウトなので、もう一度アフタヌーンティーを楽しめます。

プールで遊びすぎましたが、なんとか間に合いました(汗

二日目の場所はアトリウムラウンジです。
f:id:Choco7053:20200829141440j:image

 

ドリンクをオーダーしてしばし待つ…昨日とは少し違うプレートです。
f:id:Choco7053:20200829141443j:image

今回は目的のプールを2日にわたって堪能することができ、子どもたちは大満足でした。ティータイムも2回楽しめたし、お部屋も素敵でした。

 

ただ、コロナ対応でご苦労されているのは理解しているのですが、クラブラウンジ代わりになったアトリウムラウンジでの対応はちょっと残念でした。明らかに人手が足りていないし、全体の状況を的確に把握している方もいらっしゃらないのかな、といった感じ。

 

飲み物、料理の提供に時間がかかるし、オットの飲み物が最後まで出てこなかったことも。追加のオーダーなんて、とても頼めるような雰囲気ではありませんでした。

クラブラウンジとの差は歴然。全く同じようにとまではいかなくても、もう少し何とかならないものでしょうか…

 

我が家もそうですが、この時期ステイケーションを充実させるためにラウンジアクセスをつける方は多いと思います。以前の評判が良いだけに、もう少し頑張っていただきたいところですね。

 

支払い明細

室料 40,000ポイント

駐車場 3,900円

ラウンジアクセス 21,000円

プールサイドスナック 7,209円

ルームクレジット △2,000円

計 30,109円