むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

Marriott ステータスマッチ修行① シェラトングランデトーキョー ベイ

マリオットのプラチナチャレンジが休止になり、ステータスマッチの受付がはじまりましたね。我が家も、せっかくGOTOもあることだしと登録申請してみましたが、二度続けて却下(涙)。 三度目の正直にてようやく仮プラチナになることができました。

 

3か月のうちに15泊、ひと月に5泊は簡単なようでいて、計画的にいかないと最後がたいへんなことになりますね…10/18までは1滞在に2,500pのボーナスポイントが付くので、なるべくこちらも利用したいところです。

 

 

そんなわけで、1泊目。

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

www.sheratontokyobay.co.jp

 

今回はオットと長男の二人で行ってもらいました。

予約したのはスタンダードなお部屋。

f:id:Choco7053:20200929150859j:image

 

グランデにアップグレードされました。
f:id:Choco7053:20200929150842j:image

 

 

プラチナ特典

以下に加えて駐車場3,100円が無料、ウェルカムアメニティはグランカフェの朝食ビュッフェか1,000ポイント。

f:id:Choco7053:20200929151835j:image

 

上がオアシスパス

下はバウチャー

今回初めて購入してみました。10,000円券が8,000円になります。事前にメールで申込んで、振り込みする必要があります。受取は郵送かチェックイン時に。

f:id:Choco7053:20200929151911j:plain

 

 

お部屋はこちら、本館9階

水回りの老朽化や上階の足音、外のバイク音が気になったとのこと。可能ならパークウイング棟のお部屋を選ぶと良いかもですね。
f:id:Choco7053:20200929150850j:image
f:id:Choco7053:20200929150835j:image

 

カクテルタイムはプレート提供、おかわり可とのこと。

日曜日の夜でしたが、翌日はランドの新エリアオープンもあってか、混雑していたようです。カクテルタイム延長、さらに90分の時間制。
f:id:Choco7053:20200929150856j:image

 

翌朝の朝食は和・洋からの選択制、こちらは洋プレート。
f:id:Choco7053:20200929150853j:image

 

この日は富士山の初冠雪、右側にうっすらと見えました。
f:id:Choco7053:20200929150839j:image

 

 

以下、インフォメーション。

月単位で変更があるようです。かなり通常運営に近くなった感じですね。

f:id:Choco7053:20200929151855j:image

f:id:Choco7053:20200929151914j:image

 

今回の費用

17,100円 GOTO△5,985円 → 11,115円(バウチャー利用△2,000円) 実費9,115円

 

チェックアウト翌日、さっそく反映されていました。

追加の3,500pはキャンペーンの2,500pに、ウェルカムアメニティの1,000pですね。


f:id:Choco7053:20200929150845j:image

 

加算前のスクショを忘れた(汗 14泊からのスタートでした。

 

1泊目、完了。

f:id:Choco7053:20200929160948j:image