むらさきトラベラー

SFC & JGC + ホテルステイタス + マイル 素敵でお得な旅したい♪

ステイケーション2回目 ヒルトン東京ベイ➁ ディズニーシー(前半)

宿泊当日、何度かリゾートラインを利用する予定だったのでフリーパスを購入しました。幻のイースターデザイン。うさたま、可愛いし大好きだし気候も良い時期なので、毎年のようにインパしてたんですけどね。今年はホントに色々残念。

f:id:Choco7053:20200803225710j:image

 

オープンは8時、並ぶ必要ないよ~という情報を鵜呑みにしていったら…

15分前ではしっかりと行列。まぁ、これだけ間隔をあけているので、実数は半分以下なんでしょうけれど…いつも手荷物検査をするあたりに、空港にある金属探知機のようなゲートがありました。まだ稼働はしていないようです。

熱を測り、荷物をチェックして…
f:id:Choco7053:20200803225736j:image

 

ここですでに8時10分。これは致命的。
f:id:Choco7053:20200803225744j:image
f:id:Choco7053:20200803225733j:image

 

ムスメの希望がソアリンなのでとりあえず右手方向へ進みますが、イヤな予感しかしない…案の定、でき始めの行列が右往左往。アプリに待ち時間が反映されるにもタイムラグがあるので、この時点ではあてにならず。結局どこかからか折り返した列がソアリンの正面までつながって、スタンバイ80分のアナウンス。

様子を見ながら空いたタイミングで並ぼうねとムスメを説得して離脱。ハーバー前を通過してトイマニ方向へ向かいました。

f:id:Choco7053:20200803225726j:plain

 

8時30分の時点でソアリン130分、トイマニ60分。それ以外は0~15分程度の待ち時間。今日は人気どころを避けて、普段とは違う楽しみ方をするしかないようです。それもまた楽しいかな。
f:id:Choco7053:20200803225740j:image
f:id:Choco7053:20200803225719j:image

 

この日は7月でもかなり暑くなった1日でした。ミニ扇風機、保冷剤を仕込めるマスク、日傘、タオル多めと対策したつもりでしたが…。それ以上にステイホームで怠けた身体にはパーク一周でさえキツイのに、暑さとマスクが追い打ちをかけます。

 

ポップコーンワゴンは数を半分に減らしていたそうですが、どこも並んではいませんでした。ドリンク、アイスのワゴンは見かけず。暑いのに水分の確保は難しい感じでした。

 

タートルトークにと思ったら開始が10時とのこと、そこを通り過ぎてケープコッドへ。いつもは並んでいるフォトスポットも誰もおらず、ゆっくりと写真撮影できました。

クックオフのショーはお休みで、レストランは利用できるようでした。

 

気持ち涼めそうなアクアトピアがガラガラで並ばずに乗れて、そのままシーライダーへ。ソーシャルディスタンスを保つために、グループごとにひとつ席を空けていました。こちらも待ち時間5分程度。出口からの通路もこんな感じ。
f:id:Choco7053:20200803225729j:image

 

次は嫌がるムスメを無理やりインディージョーンズへ。

だって待ち時間ゼロ分ですよ! こんな時に乗らないなんてもったいない~!!  タワテラもレイジングもセンターもイヤだというので、これくらいは付き合ってもらわないと…。

通路はファストパスレーンを使っているようでした、列が長くてもスイスイ進むので待ち時間という感覚はないですね。
f:id:Choco7053:20200803225707j:image

 

インディーから出てきて橋を渡っていたら…ダッフィー様ご一行が!

f:id:Choco7053:20200803225957j:image

 

グリーティングや陸でのショーがなく、時たまこうやって告知ナシで登場するようです。会えてラッキーでした。
f:id:Choco7053:20200803230104j:image

 

そして再びのシーライダー、なぜかといえば

 

ジジャーン(古っ
f:id:Choco7053:20200803225931j:image

こちらも久しぶりのJCBラウンジ。チケットの期限は2021年3月まで延長されたそうですよ、持っている人は捨てないでね!

10時の予約しか取れませんでしたが、我々の他にはひと組だけ。ラウンジ内も利用率を抑えているのでしょうね。提供される飲み物は紙パック入りのジュース、お茶、コーヒーに変更されていました。

 

シーライダー、最初のストーリーと同じでしたが楽しめました~♪

 

さて、ソアリンをチェックすると70分。もちろんムスメは「行こう!!」

f:id:Choco7053:20200803230356j:image

 

もうすでになるべく歩きたくない感じ、レールウェイで移動します。
f:id:Choco7053:20200803230424j:image

 

行列の最後尾がソアリン前まで戻っているかと思ったら、ミステリアスアイランドを過ぎて、マーメイドラグーンを抜け、アラビアンコーストまで(驚

キャストさんが、橋を渡った辺りに販売機が設置されていますよ~と教えてくれたので、ペットボトルを購入することができました。いやー、ホントに買えるところが少なすぎです。
f:id:Choco7053:20200803230411j:image

 

ラグーンからアイランド方向へ、元餃子ドックのスタンドがあった通りです。
f:id:Choco7053:20200803230427j:image

 

ここから驚き、海底2万マイルの中へ。(アトラクションは休止中)
f:id:Choco7053:20200803230359j:image
f:id:Choco7053:20200803230432j:image
f:id:Choco7053:20200803230403j:image

 

途中日陰になり少しほっとします。日差しの下では日傘が必需品。
f:id:Choco7053:20200803230420j:image

 

ようやくハーバーが見えてきました。おや何事でしょう、ざわついてます。
f:id:Choco7053:20200803230407j:image

 

おおー、ミッキーさまのフロートが現れました~ これまたラッキー。

f:id:Choco7053:20200803230638j:image

 

さぁ、並び修行もあと少しです。ようやくソアリンのそばまで戻ってきました。
f:id:Choco7053:20200803230651j:image

 

と思ったら、ここからクルクルと往復列。
f:id:Choco7053:20200803230647j:image

 

あー、早く中に入りたい、暑い。
f:id:Choco7053:20200803230634j:image

 

やっぱり素敵ですねー。うっとり見惚れてしまいます。
f:id:Choco7053:20200803230642j:image

 

我々が並び始めてから1時間、スタンバイが30分延びてます。
f:id:Choco7053:20200803230656p:image

 

敷地内へ入りました。美しいお庭です。
f:id:Choco7053:20200803230702j:image

 

ここまで来たら入口はすぐそこ。
f:id:Choco7053:20200803230706j:image 

 

念願のソアリン、最前列に乗れたし言うことなしの大満足でした。あのスケール感、ぜひ味わっていただきたいです。並ぶ価値ありです。プレショーは省略、グループごとにひと席空けてのライドでした。

並び始めが10時50分、出口を通過したのが12時15分だったので、アプリのスタンバイ表示70分はほぼ正確でしたね。